世捨て人

大体大会の話。それ以外のことも話せたら話したいなぁ…

第二回奇数or偶数杯終了!

皆様のおかげで大きな事もなく大会が終わらせられたことに感謝します。

今回の記事では3位までの方のデッキと私がピックアップしたデッキを1つと大会の環境を書きます。

順位発表!
1位 EVEさん
2位 aaaaさん
3位 オジョウさん
です!
おめでとうございます!

1位 EVEさん

f:id:hermit3171:20160418012749p:image
f:id:hermit3171:20160418012756p:image

奇数デッキをbanしてラクダハンターを通すデッキ編成です。

偶数デッキはパワーが強い分遅いので、偶数デッキ対ラクダハンターのマッチアップで3マナ目に強い動きができるということらしいです。

またハンドロックは偶数ですがターンを飛ばすことは苦ではないので採用したようです。
ハンドロックでは捻じれし冥界ではなく終末預言者を採用されました。理由としては8マナ目の捻じれし冥界は重すぎる、8マナ目には巨人が出ている、序盤から使える終末預言者の方がデッキにあっている、とのことです。

ちなみに
優勝コメントは

勝ち勝ち山やで!
f:id:hermit3171:20160418013559p:image
とのことです。

2位 aaaaさん

f:id:hermit3171:20160418013630p:image

シャーマンをずっとbanされて最後には私に当たってくる始末ですw
f:id:hermit3171:20160418013731p:image

反省しましょう。

3位 オジョウさん

f:id:hermit3171:20160418013803p:image
f:id:hermit3171:20160418013820p:image


そしてピックアップ枠は
Renshiさんの断末魔ハンターです

f:id:hermit3171:20160418014055j:image

とても楽しいデッキですね。
このデッキでEVEさんに勝っていました。バロン+シルバナス+死んだふりが決まってとても強かったです!

最後に大会環境
f:id:hermit3171:20160418020441p:image
f:id:hermit3171:20160418020450p:image


それではこの辺で…
次回が開催できることを願いつつ