世捨て人

大体大会の話。それ以外のことも話せたら話したいなぁ…

第一回 奇数or偶数杯のお知らせ(アジア鯖)終了!

奇数or偶数マナで縛ったデッキで対戦したら面白いんじゃないだろうかというか単なる思いつきでこの大会を開催しようかなと思いました。
初めての大会運営のためミスなどがありましたら連絡をしていただけると幸いです。

○大会日時
3月27日(日)
チェックイン 21:30
大会開始 22:00

○大会形式
bo3 トーナメント戦
ヒーロー宣言無し(追記)
サイドボード禁止

○大会参加方法
私をフォローし、
にプレイヤー登録をお願いします。
なお大会開始時までに名前をbattletagにしておくようよろしくお願いします。
↑のサイトの使い方がわからなければ私にDMで気軽に聞いてください。
尚チェックインの確認はハースストーン内でのログイン状況でも確認しますので
大会チェックイン時までにフレンド登録をしておいてください。
私のbattletag……hermit3171#1391
フォローしてもらう理由は参加していただいた方のデッキや感想をサイトであげるための連絡や質問を円滑に行うためです。

○大会ルール!(必読)
奇数マナのみ
         or
偶数マナのみ
のデッキで対戦します!
(要するに2マナの入っているデッキに5マナは入れれません)
尚0マナはどちらのデッキにも入れます

○大会詳細ルール
(大会前に読んでおくとトラブルがないかと思われます。質問等はここを読んでからしてください。)

ヒーローパワーについて(追記)
ヒーローパワーは奇数、偶数にかかわらず使えます。

発見について
発見は今回選んだマナではないカードを取り使用することを可能とします。
理由としては3枚のカード全てが違うマナの場合使えないということと
試合が面白くなるからということです。
ワタリガラス→なぎ払いとか楽しいと思います。それをビビるプレイもなかなか面白いかとw

ソーリサン皇帝について
ソーリサン皇帝で7マナを6マナにして使用したりすることは禁止とします
あくまでそのカードの元のマナで判断します。

思念奪取、思念透視、埋葬について
これらのカードで対戦相手から得られるカードは使用可能とします。
そうでもしないとこれらのカードが使えないのでね。壊れカードにはならないかと思います。

ケザンのミスティックについて
このカードで得られた秘策についても発動可能です。
まあこのルールで秘策を貼る人は少ないかと思いますが…w

その他、基本的に使用したカードによって得られたカードについては使用可能とします。

以上が大会概要となります。

この大会は人が多ければ多いほど
いろいろなデッキに出会えて楽しいと思います!
友達やHS仲間を誘って
ぜひご参加下さい!



以下は私がこのサイトを書いているときに考えていたことです。

この大会を始めるにあたりいくつかデッキを私も組みました。
これがなかなか面白くてw
そこから大会にしようと思いました。
個人的にはウォーロック、ウォリアーなんかが強いのではないかなぁと勝手に思っております。
アグロデッキなんて使わないので
アグロシャーマンがどうなるかとか
フェイスハンターがどうなるかとかは
私は知りませんw
今回のルール上発見でアドを取るような形のプレイングも出てくると思うので楽しみです。
ワタリガラスは今回正直とても悩んでおります。私の試作デッキで壊れ性能に近い存在なので、第二回ではこの大会次第で禁止かどうか決めたいと思います。
ドルイドのスペルが強すぎるんよ…
私は大会主催者側なので大会には出ませんが、大会後に大会ルールで親善試合をしていただけると嬉しいなぁと思います。